2月活動記録

ここ数日のブログ開設ラッシュ&コンスタントな更新を目の当たりにし、少々焦りを感じている。「○○のテーマでブログを書いてくれ」という依頼も2,3件あるのだが中々着手できず申し訳ない気持ちもある。明日以降のブログ更新の足ががりとすべく、まだ終わってもいない2月の振り返り記事を書くとしよう。

【2月8日:9年振りのメガネ】
これまで両目の視力が0.2であるにも関わらず裸眼で活動していた。さすがに日々の生活に限界を感じたためメガネを作り直す。イメチェンも兼ねていたのだが周りからあまり気づかれていないのもまた事実。


【2月11日:ボッタキアリ部、始動】
N会メンバーの有志で結成された通称ボ部の第1回活動である。今回取り上げるのはこちら。この日は第1楽章を解読しつつ指揮で最後まで通してみたり。




【2月17日:DVDプレーヤーを購入】
昨年末からとあるシリーズものの鑑賞会を行いたいと要望を受けており、取り急ぎ再生機器を購入。勢いでNetflixも契約してしまい、現在カウボーイビバップを鑑賞中。



【2月21日〜23日:大阪支部長結婚おめでとう】
N会大阪支部長の結婚式に出席すべく2ヶ月振りの京都訪問。
式の前日に休暇をとって前入りし、大学時代の友人と5年振りの再会を果たす(ちなみにこの友人とは結局京都滞在中毎日顔を合わせることとなった)。



結婚式当日は生憎の雨模様であったが終始笑いの絶えない和やかな祝いの席であった。お祝いムードで少々飲みすぎた結果、やれ梅干しみたいな顔だっただのやれ隣に並ぶと美白効果が得られるだのと言われる始末の顔の赤さだった。


最終日はあてもなく京都市内をさまよい、気がつくとマンドリン専門店に。
あれこれ試奏してみたら新しい楽器が欲しい気持ちが高まったまま京都を去ることになってしまいましたとさ。


あっという間に2月が終わってしまいそうである。
世間は新型コロナウイルスの話題で持ちきりで、3月は外に出てイベントごとに繰り出すのも難しいかもしれない。これも一つの機会と考え、何かしら思いの丈をブログに残す努力に結びつけたい。