近況

周りもあんまりブログ更新しなくなったな…と思う今日この頃。
世の中もあまり穏やかとは言えず、何をするにも若干の躊躇を感じてしまう。
とはいえ時の流れは留まるわけでもなく、気がつけば7月もほぼ真ん中まで来てしまった。タイトル通り最近の活動について振り返ってみようと思う。

1.仕事について
時短勤務(10時始業16時終業)で一見楽になったかと思いきや。
就業時間の減少+外部からの問い合わせ対応により自分の仕事が捗らない。
終業時間が過ぎてから自分の仕事を片付けようにもこのご時世「早く帰れ」の一声で続きはまた明日…が続き、山積みのタスクリストから目を背ける日々が続いている。
幻のオリンピック開会式4連休(と勝手にそう呼んでいる)に突入するまでにはタスクリストを全て撃破することをここに誓いたい。

2.マンドリンについて
徐々にではあるが合奏練習が再開し、休日の活動の中心が戻ってきたように感じる。
(今のところ)来月は本番を控えているので改めて宣伝。
チケットは下記リンクからご購入を(知り合いは団員の紹介欄に私の名前を書いて頂けると大変嬉しい)。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01etfh10k8qjd.html

f:id:adtt405:20200714153735j:plain
f:id:adtt405:20200714153758j:plain

【本演奏会における主観だらけの注目ポイント】
・およそ7ヶ月ぶりの2020年第2戦
・人生初の交響曲全楽章
Twitterで2〜3日に1度は必ず目にしている「虹彩
…他いろいろ。演奏会鑑賞が久しいという人には持ってこいの機会、是非ご来場あれ。

3.その他
今年度に入ってから外出勤務の都合で通りすぎるだけだった高輪ゲートウェイ駅のスタバに足を運ぶことができた。SMART LOUNGEのカウンタースペースに座りながらこのブログを書いている(写真を撮った時はカウンターが空いておらずビッグテーブルに座っていた時のもの)。

f:id:adtt405:20200714153117j:plain

半個室のブースも用意され、これまで訪れたことのない店舗の雰囲気に少々緊張してしまった。外出先直帰で余裕がある際には今後も足を運んでみたい。

(そういえば未だに中目黒のロースタリーストアに訪問ができていないのだが、調べたところ当面休業とのことで。再開をゆっくりと待つこととしよう。)