ブログ名を変えました(新年のご挨拶など)

新年を迎えたと同時にまた一つ年齢を重ねてしまった。
ブログを開設した時点で懸念していた通り、「アラサー」という表現が名実ともに使用することができなくなり、仕方なくブログ名も変更することとなった。

※このブログを更新している時にタイムリーな(?)tweetが流れてきた。永遠の憧れである007に少しでも近づきたいものだ。

さて年が変わるタイミングで多くの人が新年の目標や抱負を発表することと思う。
自分の場合はその年の目標を「〇〇歳の目標」と置き換えて考えてしまい、あれやこれや悩んでいたら結局決まらなかったというオチで終わることがほとんどであった。
さらに今年に関しては「30代をどう過ごすか?」という問いを自らに課してしまい、余計に悩んでいるといった状況である。

とりあえずではあるが、この3が日で家族や知人と言葉を交わす中でぼんやりと「33歳で人生のターニングポイントになるような出来事が訪れるのでは?」という根拠のない予想を立ててしまった。
33歳という年齢は大学を卒業してちょうど10年経つ時期にあたる年である。大学卒業から5年経ったタイミングで何か転機になるようなことが訪れないだろうかと思っていたが特段変わったことはなくそれにプラス5年追加しただけである。
33歳時点で何か起こらなくても社会人を10年やったタイミングで一度自身の振り返りを行い、これまでとこれからを考えるよい機会の訪れになればいいな、と現時点ではまとめるに留めておく。

…ここまでつらつら書いていて結局考えることをただ先延ばしにしているだけでは?と思われる方も多いのではないだろうか(自分でもそう思っているくらいである)
やはり具体的な目標がないとどうにもならないので、30歳最初の1年のやりたいことなどを思うままに列挙して今回のブログを終わろうと思う。少々短めではあるがなにぶん久しぶりに文字起こしをしたためリハビリだと思って大目に見てほしい。

【2022年の目標とかやりたいこととか】
・文章力の向上(ブログを定期的に更新して勘をつかんでいく)
・読書の習慣(教育系のジャンルの新書と小説以外も手を出す)
マンドリンはやりたいだけやる(6団体5本番やり切る)
・収支バランスの見直しと計画的な貯金(家計簿の有効活用)
・食生活と運動習慣の見直し(平日の夜の食事と帰宅時の2駅分ウォーキングの継続)
・新しいテレビを買う(東芝製が欲しい)
サンライズで西日本旅行(チケット取れるかな)
・そろそろ良縁(なるべく短期決戦で)