3月活動記録

月末恒例の活動記録であるが、報告事項が特段思い浮かばない。
発売日1週間後に購入した「あつまれ どうぶつの森」はスローペースで進めているが、周りの進捗具合に驚かされるばかりである。
なんとか人を呼べるくらいには自分の島の整備を進めたいものだ。

仕事に関しては3月に入ってからは時差出勤で早出早上がり(8時〜16時)や遅出遅上がり(10時〜18時)が不定期に行われ、どうにも落ち着かない日々であった(毎日10時〜16時だったら良いのに)。4月からは週1の在宅勤務も導入される。全くもって未知の環境下、すんなりと順応できるのだろうか。

そういえば明日から新年度。社会人(2度目の)3年目のスタートである。
前職の勤務期間よりは長く働こう、といった心持ちでこれからも適度な力具合で仕事に取り掛かろうと思う。

大学を卒業して5年が経つ。
大学卒業当時、5年後にこうしていたいと考えていたことが2つあった。
一つは「大学に戻って専攻であった高等教育研究を再開する」もう一つは「良い人と巡り会えたら家庭を築く」というもの。
当時からそんな予感がしていたが、現時点ではどちらも未達である。
前者に関しては該当ジャンルの新書を手当たり次第買っては読んで(時々積ん読になったり)を繰り返している。
最近読んだ新書の中に在学中から頭の中でボンヤリと渦巻いていた疑問に答えを出してくれそうな内容のものがあった。
自分の中である程度噛み砕くことができたらこのブログに書評のような記事を書こうと思う。
後者に関しては1人ではどうしようもないよね、くらいのコメントに留めておこう。

最後にもう一つ。先日以下のtweetを見つけた。


両親の影響で村上春樹の作品は一通り読んでいたため、自分もこのプレイリストをダウンロードし通勤のお供にしている。
何せ3,000曲以上もあるわけで当分は聞く音楽には困るまい。
このプレイリスト、ジャズ音楽がかなり充実している。
これまであまりジャズを聞いてこなかったこともあって、尚のこと良い機会だ。
いかんせん作品数が多いのだが、お気に入りの1曲に出会えたら、と。