4月活動記録

先月以上に書くことがない(多分来月の今頃もこの書き出しで始まる予感しかしない)。
無理やりトピックを絞り出して書いてみよう。

1.続・在宅勤務のお話
4月8日から原則在宅勤務となり、最初の頃は自宅で粛々と仕事をしていた。
ところが4月第3週辺りから週2ペース出勤になり、気がつくと昨日今日くらいまでは毎日フル出場状態となってしまった。これは由々しき事態である。
前のブログで在宅のメリットをあれこれ連ねたはずなのに、やっぱり仕事は職場内で完結させて家では寛ぐことに全振りする方が良いなぁなどと思い始めてしまったりもした。連休に挟まれた平日は在宅で良いとのことで、うまくメリハリをつけて過ごしたいものだ。

(在宅中に浮かんだ名言を貼っておく)

2.オンライン飲み会
毎週末はZoomを使って誰かしらとお酒を片手にビデオ通話を楽しんでいる。
この前の週末に至ってはZoom飲み3軒ハシゴという現実では恐らくやったことがないお酒の飲み方に興じてみたり。ちなみに課金して通話が無制限にできるようになったので知り合い各位でホストが必要な場合はお声がけください。
※職場でもZoomを使った会議が導入され、上司のサポートに一役買うことができたのも収穫。

3.iPhone SE(第2世代)購入

予約開始日に購入手続きを済ませ、発売日当日に手元にやってきた新兵器。
そういえば人生で初めて買ったiPhoneもSE(第1世代)だった。
本当はブログでレビュー記事を書くことが求められているような気がするのだが、切り口がいくつか浮かんでは消えを繰り返しており、うまくまとめられる自信がない。レビューがわりに以下のtweetを記載しておく。



明日のお休みは何をしようかな。