自己紹介に代えて。

全く、このブログ名を見た英国民はどう思うであろうか。

伝統と気品の象徴が日本における年代層の俗称と混同されてしまっては怒り狂う者が現れてもおかしなことではないであろう。

大体、2019年12月現在で文字通りアラサーと呼ばれる世代ではあるが、実際に30を迎えたらこのブログ名は使えない。もっと言うと、この数年周囲から「本当は30代では?」と問われることもあった。誠に遺憾である。

 …そんなわけで、着々と30代に向かっていく日々の中で頭に浮かんだことや体験したことのいくつかを記すべくこのブログを始めた次第である。気ままにかつ不定期に突然支離滅裂な文章を投稿すると思われるが、何かのきっかけで目に触れてもらえれば幸いである。